12月31日 ver.2
年末と言うことで振り返ります。
年始に立てた目標全てをこなせたわけではない。でもいろんな経験が出来、
楽しく過ごせた一年だった。きっとこの一年の経験が今後につながっていく
のではないかな。また、おぼろげながら30歳以降の生き方が浮かんだ。

■今年のメインイベント
曲作りとバンド結成、友人ゲーム音楽で参加、ピアノの先生が替わった、
基本情報合格、友人結婚式で出し物、四国旅行、合コン、告られる。

■自作曲で言われてうれしかったこと
友人の友人より「いいね、この曲。普通に売れるよ」
女の人より「心のきれいな人なんですね」(??)

■自分への戒め
消防は苦しかった。結局よく知らないものに簡単に返事はしてはいけないと感じた。
12月31日 ver.1
■ポメラを熟考の末購入。PC店に行き「ポメラありますか?」と聞いたら
「それ何ですか」と言われた。使い勝手はよい。最大限活用していこうと思う。

■大掃除決行。うちの地区はビデオテープが燃えるゴミです。
苦労の末、以前より若干使いやすい部屋になりました。

■来年やることを優先するため消防団を辞めること決意。同級生に告げ、その後
分団長に連絡。引き留めを想定した切り替えしも考えていたが、あっさり了承。
逆に申し訳ない感じに。辞めるまでは、できる限り出席しろよで話まとまる。

■高校友人の忘年会実施。いろいろゴタゴタしたが最終的に8人集まった。
今回先生も参戦。最後はファミレスで2時過ぎまで話してたな。
楽しい時間を過ごせてよかった。
12月20日
週前半あわただしかった週。
■借りてたPS3を返して欲しいとの話があり、返却前に「龍が如く見参」を頑張って
クリア。全体的に面白かった。最後のダンジョンが以外に長く、寝たのは3時半。
■ゲーム音楽の話。明日が納期で、今夜中に音楽修正頼むと言われる。ROCKな曲を
楽器構成を変更し、POPS風に変えたり、つなぎめを作り直したり。寝たのは4時。

■神戸出張。仕事後は三宮の町を散策。有名なチーズケーキ屋はいまいちだった。
神戸牛は高すぎて手がでず。来年向けにいい手帳を買ってきた。

■バンド。実は2月までに形にしたいものがある。個人的に好きな楽曲RYTHEM「願い」
をやってみた。歌い方のアドバイスて難しい。

■大学友人の忘年会。毎回大笑いできます。その後、友人宅でみんなでWiiマリオ。
顔がEXILEに似てるメンバーがいると言われたが、実は僕もそう思ってました。

■愚痴。自分への連絡がない事が重なり過ぎた。頼まれ事にて、家に伺う話があり
約束の明日行くことを伝えると、「明日無理になった」とか。
高校友人の忘年会を計画するも半数から返答が来ない。人づてにて聞いた珍回答。
「メールに金額の事がのってないから返事しない」
12月14日
■半年程前、消防団の訓練で腰を痛めた。会社の人の実家がマッサージ屋を経営
してると聞き、今回行ってきた。1時間20分程の丁寧なマッサージ。全体的に
右半身側が凝っているらしい。劇的とは言わないまでも楽になった感じ。

■御殿場にてK-MIX主催のバンコンテストがあったので見学。定期的に開催され
いつかは参加もしたいけど…。今回は審査をくぐりぬけた8組のバンド。
いやぁ、どれもプロであってもおかしくないレベル。50代バンド凄かったなぁ。
あと、ガールズバンド。女の子がギターを内股で弾くのって絵になるね。
バンドサウンドを意識するきっかけになった。やっぱD-DECK必要かなぁ。

■仕事で社内システムを作ってる時の話。4万の機器を稟議通すのにどれだけ
時間かかったか。相見積もりとったのか、価格.comの方が2000安い、とか。
どこの会社も似たりよったりかもしれないけど、時給の方が高くついてるよね。
12月6日
■バンド練習。今回ボーカルと二人。曲を覚えてもらい、形にはなりつつある。
今後の展開を話したりした。オリジナルとしてJazzチックな曲を依頼された。

■冬服購入。いい店員さんが着こなしの幾つかの組合せ方を教えてくれた。この
アウターには、こんなインナーがあうのかと学ぶこと多し。いい買い物ができた。

■地域防災。消防団で参加し、僕は消火器の使い方を何度も説明してました。
■ゲームの曲作りが終了。なんだかんだで締切りを延長してもらった僕です。
一曲はシンプルなピアノ曲。弾いて録音したのをデータ編集し形にしました。
採用決定したが、更に追加の曲作りを頼まれたのでまだ作成は続きそうです。
11月29日
■ピアノの先生の赤ちゃん(双子)を見る機会があった。実は子供好きだと再確認。
■ゲームの音楽作り。サビ以外の部分が納得いかず苦労の連続。なんとか出来た。

■消防の活動報告発表会。消防団員のスピーチが痛快だった。「私は消防団活動が
嫌いで、訳分からない練習にみんな頭おかしいと思ってた」と言ったその人は
「5年間活動して私も頭がおかしくなったようです」と締めくくった。その他に
「今の活動を続ければ消防団は無くなるだろう」と警笛を鳴らす人もいた。
お偉いさん達の前で、すごい斬込みで恐れ入りました。

■2対2の食事会。不思議ちゃんとその友達。おいしいイタリアンでした。
その後カラオケ。「嵐はウケがいい」とベストを借り覚えたが、効果は絶大です。
話の流れで皆で不思議ちゃん宅訪問。すごい金持ちでビビッタ。

■消防の慰安旅行。川越⇒鉄道博物館⇒横浜中華街。リフレッシュにはなったか。
団員の子供(中学生)と「今年のコナン映画は最高だね」なんて話をしてた。
11月23日
■ゲーム音楽を作成中。毎回作った時、編曲先生にアドバイスをもらいます。
一曲はコード進行を凝りすぎたらしい。もう一曲はピアノで描いたが、先生が
ストリングスでアレンジし、聴いた瞬間不覚にもやべこの曲いいと思ってしまった。

■3連休。6月に結婚した大学友人宅へ。新婚家庭に3人でお邪魔。飲んだり、
カラオケしたり。この夫婦、性生活暴露しすぎ。「生々しすぎ」とつっこみが入る。
結構、いろんな情報も集まるようで。僕に敵意を抱いてた人が友好的になったとか、
僕がある子に対し思わせぶりな態度をとったと怒ってる人がいるとか。
終始笑いの絶えない愉快な時間だった。しっかりしてる夫ではないけど、仲良く
こういう夫婦の形っていいなぁと思った、そんな「いい夫婦の日」。
11月15日
■友人ゲームの話。「このゲームの目標は同人からアニメ化だ」と友人が言ったのが
九月の話。馬鹿にするのは簡単だが、出来る形で支援しようと決めた。しかし、
シナリオまるで出来てこず。今週。「今日までに作るって言ってたけど出来た?」
という問いに対し「いや、遊びまくってた」と。「もう知らん」とだけ回答した。

ひさびさにキレたなぁ。抜けようとも考えたが、気持ちを立てなおし作曲活動開始。
いろんなサントラから学んだり、反面教師にしたり。のどかな夏的な2曲を作成中。

■プリンタのインク購入。封を開け、型の間違えに気づいた。そうなると返品不可。
セットで購入したため5000円のロス。間違えた自分への戒めルールを作った。

■今週の消防団は会食が2回。2回とも23時の帰る雰囲気あたりで分団長が登場。
「お開きあたりに登場してぶち壊して悪いね」と言うあたり確信犯。解散0時半。
それでも、料理作るにしろ自分て経験不足だなぁと反省。
11月8日
■会社の飲み会、中学の飲み会があった。3週間で4回も飲み会ありました。

■バンド練習。ただGitar弾きが日程を勘違いし不参加。今回ボーカルと二人。
練習はオリジナルを覚えてもらう方向に。何度か自分も歌う羽目に。
覚えは苦戦する部分もありながら、それでも早い。最終的に合わせた時、
結構いい形になるのではと思った僕がいた。さて、話が盛り上がり終了後だべる。
よくしゃべる子です。私生活はかなり行動派。今度スノボーに行く約束をした。

■日曜、消防団にて祭りの支援。肉を焼いたり。かなりの労働ながらタダ働き。
11月1日
■今週、体調管理を徹底。早寝を心がけたり、消防団ズル休みしたり。

それも今週の合コンのため。(いやぁ、今回合コン幹事ポジションですw)
病院つながりのお姉さん(既婚)は当時、僕の心象良くなかったそうですが、
あるエピソードにより今回一肌脱いでくれることに。その人含む4対3。
「オカ君はホントいい子なの」と何度も言われ小っ恥ずかしくて…。
一番楽しんでたのは、そのお姉さん。僕と同じで外国語しゃべれず一人旅する
子がいて旅行話で盛り上がる。笑いのある愉快な時間でした。

2次会カラオケ。部屋が狭く29歳の2方は、踊るために椅子を部屋の外へ出して
しまう豪快っぷり。嵐は人気あるんだなぁ、持ち曲があって助かったわ。

友人2人を家に泊める。親の前で合コン話は厳禁と言ったはずが、「オカ君に
合コン誘ってもらいました!」と言った友人。親のはしゃぎっぷりったら…

■友人ゲームのスレが立っていた。作った音楽もネタになっててビックリだ。
ノベルに対し「これアクションの曲だろ」というコメが目立つ。作った本人も
そう思ってる。ちなみに冬出すことが決定。あぁ曲作らねば…
10月25日
■実に1ヶ月バンド活動。持ってる楽譜からボーカルさんに選んでもらった。
選曲はハナミズキ。うーん、D#m7(♭5)とか出てこられても、すぐに分からん。
意外に難しいコード進行にびっくり。コードは要勉強だ。

■飲み会があるので友人と飲み屋店選び。事前に良い店を教えてもらった。
3人兄弟で運営してる居酒屋が、どの料理もおいしくてgood。しかし個室の
予約がとれないので見送り。3件まわり、最終的には個室のとれる知った店と
なる。ちょっとずつの飲食だけど3件のハシゴは食べすぎだった。
10月19日
■特にすることのない休日。ふと目に止まった葉書。今日、ショパンコンクール
少年の部優勝者による演奏会があると。チケットは余ってるとのことで、何かに
導かれるように会場へ。いやー、ロシア人てかっこいいな。超絶技巧は幾らか
見慣れたので驚かなかったけど、いい演奏します。あらためてピアノは指で弾く
ものであることを認識。他にアコーディオンの演奏もあり、これまたよかった。
次から参加する大人の部でもいい成績を期待。

■音楽理論の学習を本格的に始めた。先生曰く「理論がないと、天から降ってくる
モノに頼らざるを得なかったり、フレーズを増やす時、手数を増やすしかない。
理論があれば、考え出せたり、見た進行が理解できたりするようになる」
その通りだと思う。用語覚えたり音程名の問題解いたり、よちよち歩きはじめた。
10月12日
■依頼を受けた。「業者の作ったホームページを修正したいので、やり方教えて」と。
HTMLを知らない人に対し、そのソースはテーブルの入れ子構造。Kompozerという
ソフトがあったので、これで教えようと、ちょっと勉強。

■友人ゲームの音楽続きを作るかと腰を上げたが、「シナリオできてないよ」と。
「いや、今ラブプラスやっててさ。書類は不備なかった連絡が来たけど、いっそ
そこで落ちればよかったな〜」と監督。こいつは俺のやる気をそぐ天才だなぁw

■不思議ちゃんとその友達とスイーツの会。知り合い情報のお店はおいしかった。
んで、カラオケへ。前に「EXILE歌って」という話があったので、CD借りて勉強。
えい、アルバムBESTばかりじゃないか。カラオケは懐メロや、普段聴かないのが
聴けてけっこう楽しめました。
10月4日
■友人との会話。
僕「今週とにかく眠くてさ。日曜は消防団のカラオケで夜1時に解散、次の日は、
  会社の後輩のプログラムのバグ発見、それを見てたら午前様。次の日は速攻で
  帰って10時間寝たら、次の日は寝すぎて眠くてさ」
友人「つまり何しても眠いんだな、お前は」

■会社の人の送別会。嫌な気はしたんだ。パブ的な店でカラオケが始まって、俺も
曲入れる。人のHYの次に、えいっ「決意の朝に」。歌ってる間に「お前空気読め」
野次が飛ぶわ、途中で消されるわ。やはりコイツきたか。その後歌ってません。
ま、その後オタだけの障壁作って過ごしたけど。彼が行くなら僕は場に出ません。

■消防団で地区の運動会警備やら選手に借り出されたり。急遽60m走に参加。
同じ走者は消防団。よし、過去陸上部の実力見せたる。加速度には自信あるぜ。
スタート遅れながら、抜き去り2位に浮上。俺まだ渡り合えると思った瞬間…!
こけました…。マジで。どよめく会場。両手上げゴールしたけど、ビリです。
「お前神懸ってるぜ、すげぇ!」と消防団の人に褒められた。
9月28日
■バンドで募集してきた子と顔合わせ。いろいろ想像したドキドキの顔合わせだが、
いい子というのが僕の感想。予定通りのSignを合わせてみた。明らかに練習不足の
僕です。声は低いながら、気持ちよく響く音域があります。あと、メロディーを
覚えるのが早い。さて、「これからやってこうか」という問いに「私でよければ」と。
無事に形になりました。最後に僕の描く目標を話したけど、ちょっとでかかったか?

■消防団の礼式を公開する行事。僕は仕事で全然練習参加しなかったため、選手から
外れてたはずが、当日急遽選手として抜擢。おい、やれるテンションで来てないよ。
いろいろありながら無事ミスなく終えた。その後、飲みが発生し、その後のカラオケも
強制連行。消防団で影の薄いキャラで過ごしてた自分だが、カラオケを盛り上げてみた。
歌ったり、踊ったりしてたら「こいつ、すげぇ」と反応が返ってきた。
9月23日
■会社の金で秋葉原へ。見事先着で当てたWindows7のセミナーを受けてきた。
楽しくワクワクするOSですね。終ったあとは散策。やっぱこの街すごいw。

■シルバーウィーク。男4人で四国旅行です。充実した時間でした。
1日目。鈍行電車を乗りつぎ岐阜へ。その後、全員集合し、車で岐阜⇒神戸。
初めてのカプセルホテル体験。
2日目。神戸⇒倉敷⇒坂出。刀博物館で刀を始めて見る。倉敷は土産屋通りって
イメージ。夜、駅前といえども店がほとんどやってません。
3日目。坂出⇒鳴門。うどん屋めぐり、徳島ラーメン、飲み。暴飲暴食した。
4日目。鳴門⇒家。移動日です。ほぼ渋滞にも巻き込まれず。皆お疲れ様〜。

■バンド活動の話を進める。いちおSignを合わせて見る方向で。練習せねば。
■結婚した友人の電話。いろんな心境の変化を聞く。俺も先を考えねばね。
9月13日
消防団の活動が4日あったり、日曜丸一日ゲームしたけど、この週何者って感じ。
■不思議ちゃんとその友達と「そのうちスイーツを食べに行こう」と誘われる。
■横浜の知り合いのお姉さんの家に遊びに行こう、と誘われる。
■「旦那からOKが出たのでメンバ集めるから飲み会やろう」と合コンの誘い。

■「明日留学先のオーストラリアに旅立つよ」と一つ下の子。頑張ってるなぁ。
■女友達とビリヤード。予測地点よりまだブレがある感じ。もっと上達したいな。

■大きく進展したのはバンド。女性ボーカルが欲しいと思っており、ネット上で
募集をかけたのが先週。反応もなく、次の手を考えてたところに、連絡が。
わりと近場の23歳。顔合わせの日程、その時にあわせる曲などを決める。
いきものがかり、大塚愛やりたいなぁと思っていたけど、「東京事変」が
好きらしく真逆じゃんとは思った。ズレはあるが、うまくやってけるといいなぁ。
9月6日
■茨城に出張。仕事としては他社とのデータやりとりがスムーズに行え一安心。
その帰り、東京で友人と食事。最近作成中のGAMEの監督です。飯は東京駅外で食べたが
以外にもいろいろ店が立ち並んでることを知る。そんな訳で今後のGAME製作の展開と
目標について話した。ま、僕もドリーマーですが、彼は僕以上のドリーマーでした。

■前週、自前レコーディングしたものをミックス作業。良作とは言えないが頑張った。
さて、とりあえず前準備も出来たので、ちょっと行動。10月には結果でるといいなぁ。

■過去PS2が壊れ、現在PS3を借りてるので気になってたGAMEを購入。「龍が如く」!
ディスクを入れると「この機はPS2ソフトに対応していません」と言われる。
せっかくなので「龍が如く3」購入。最近のGAMEすげぇと思った。楽しめそうです。
8月30日
■久々ののんびり休日。たまってた野暮用を片付け。本読んでレポート書いたり。
友人GAME製作はまだ続いており、シナリオ読んだり、自分のプロフィール用意したり。
ノベル系の音楽はどんな感じかと、かなり音楽の評判がよいAirを会社の人に借りる。
一定以上の質だが、想定内かなぁ。PLAYするが、ありえない展開についてけなかった。

■今年の後半期の音楽目標に向け行動。幾らかの人にはこの目標語らせていただいた。
今回はその前準備。名古屋の友人を呼び寄せ、自前レコーディング。毎回ありがとう。
各楽器や声を別々に録音。最終的には友人もこの目標を面白く感じたてくれたらしい。

■今週は仕事が忙しかったし問題もあった。システム入替え担当の自分に来る
情報が「多分こうすれば出来るはず…。」あまりに情報が少ない中の入替作業。
狙ったように次の日トラブル発生。そんな設定あったの?いや、反省はしとく。
8月23日
■半年程先にピアノの発表会があるため選曲。候補とした曲は「月光第3楽章」
女子中学生と意見があった曲。この子とは好みが被り、やってきた曲が随分かぶっている。
■そんな女子中学生に「オカ君、私の事好きでしょ?」と言われる。

■友人と食事をしたのはサーフィン好きが集まる店。店長がサーフィンを薦めるのはいいが
「サーフィンやってる人とやってない人では心の広さが違うね」とか言われるとムカッときた。
後で友人に言うと「つまりお前は心が狭いと」と言われる。なるほど〜。ちなみにサーフィン
好きの友人にインドア派の彼女が出来た。共通の話題にならないがサーフィンの話を良くする
そうだ。「いや、俺それしか話せる事ないから」と。たまにそんな友人がうらやましくなる。

■女友達と3時間程ビリヤード。厚みを意識すると思い通り入ったりと楽しくやることが出来た。
■かみそり負けすることからヒゲ脱毛したい、と言ってた僕。話だけ聞くつもりが体験実施と
なる。ばちっと光が走り、こげた匂いがした。効果は1週間あたりで出てくるようです。

■たまには違う美容室に行こう、と探し電話予約。後で番号間違え予定と違う店に予約いれた
事が発覚。仕方なくその店へ。なぜか予約したのに40分またされ、40歳くらいのおじさんが
出てきて大丈夫かなと思った。いや、意外にも親切で髪質を考慮したカットで満足できた。
8月16日
夏休みでした。ぼへっと過ごし、もったいなかったかも…
■女友達とEVA見に行った。最も近場の映画館が海老名。良く出来てて面白かった。
■高校友人と御茶ノ水・アキバへ。DTM関連で幅を広げたくて、いろいろ見てきた。
■高校の学年同窓会。参加者40人程度でした。会えるかなと思っては面子はほど不参加。
結局、普段よく会う面子と話してた。教師と飲んだり、カラオケして楽しめた。
■会社の人からPS3を借りる。ゲームひさびさ。でも、はまりきれない感じ、残念。
■コミケで友人製作ゲーム(僕は音楽担当)配布。当日行けなかったが90部さばいた模様。
プレイしてみたけど、ちょっと音楽はBGMってのを意識した方がよかったかも。
■その他。部屋の模様替え、今後の音楽活動布石。

■今まで経験のない大きい地震ありました。被害がなかったのが幸いです。
8月9日
■仕事以外の時間をほぼ音楽作成につぎ込んだ感じです。とにかくメロディー作りから何まで
時間かかったなぁ。自作バンドの時は自分らしい曲ありきで書くけど、今回はまずキャッチーな
フレーズありきで作った。恥ずかしながら、過去恋した時に出来たフレーズも解禁してます。
今回でMIDIレベル随分上がりましたよ。編曲教室先生のご指導にも随分助けられた。
監督(?)の期待通りに書けた曲がありよかった。使いにくいと言われた曲もあるけどね。
とりあえず、曲作りで意識すべきこと。
※盛り上げるとこでは、いろんな音域を網羅してあげること。
※ある音域に似た音質を置くのは避ける。もし、置くならパンプットをいじってあげる。
※リバーブによって音の奥行きを表現できる。ただし、ベースにはリバーブをかけない。

■また年上のお姉さんと合コンやろうと話を立ち上げ中です。
■このHPのサーバ管理者(大学友人)が結婚するようです!今度酒の席を設けます。
8月2日
■休日は、ひたすら友人ゲームの音楽作り。Jazz、POP、ロック、電波ソング。幅広く
作ってます。いろんなサンプルで勉強しつつ、パクリつつ進めます。勉強になります。
Jazz曲ではオシャレなコードを多様した。まだ編曲中だけど方向性でOKをもらえて一安心。
「病んだ曲」もアレンジし提出した所「いいねぇ」と言われ、ようやく日の目を浴びそう。

■病院に行く。今日は中学生がいる日かぁと思って、ドアを開けると予想しなかった
知り合いが。出産を期に退職された人。お互い通ってるの知ってるけどさ。連れている
子供は目がホント大きくてかわいい子です。ダッコしてたら泣きそうな顔になりました。

■ピアノの液晶モニタ故障。修理屋が来たが、今週は直らず再度来ることに。5万ほどの出費に
なりそう。更にiPodも壊れる。4年程使ってました。iPodNano16Gを買いました。

■地区の花火大会。消防団として出動。何もしなかったが待機場所からの花火は綺麗だった。

7月27日
■ライブの日。前日に弾き方を修正するギリギリ進行。でも、よい練習はやってきた。
そして迎えた当日。当初来る予定の人達が揃ってこれなくなる。仕方ないけど、運営の方に
申し訳ない感じでした。

客席には10人以上の人がいた。緊張はほぼなかった。2曲自作の1曲カバーという構成。
メインキーボードで、ちょっとボーカルとしても参加。ミスもいくつかしたが、やれることは
やった。その後は他の参加者のを曲を聴いてた。いろんな刺激を受けた。

終ってみて、やりとげた感がないのが残念。結局、自分の曲ってどうだろうという答えは
見つからず。(ボーカルには高いと不評w)そして、いい曲を作ろうというスタンスだけでは
駄目だと知った。今後ですが、今年の目標はあるので、形を変えまだチャレンジは続きます。

今回、曲にあったコードを考えてくれた先生、アレンジを教えてくれた従兄弟、また話にのり
参加してくれた相方。ありがとう、お疲れ様。
7月20日
3連休の話。随分活動的な休みで、疲れてます。
■1日目。会社のBBQ。言うほうは楽だなと思う。事前準備、買出し、仕込み、片付け
終始面倒でした。人のミスに文句たれる人は、えてして自分のミスは素知らぬ顔。
終わりに思わず万歳したのは達成感じゃない。反省材料はある。でも二度とやるかぁ。

■2日目。自作曲バンド。歌詞はメッセージ色を強くしたいという思いから抜け出すと
一気に書けた。スタジオ練習では相方の友人2人が見学に。初対面だが、それぞれ楽器を
やっていて意気投合。自作曲の発表は緊張した。でも感想きいて一安心。楽しく、良い
練習ができた。その後、女友達が合流し飯食べたり、ビリヤードして過ごす。

■3日目。友人のゲームの背景用に海老名SAの写真を撮りに。大学友人、女友達と車でGO!
30枚ほど撮り、その後思いつきで横浜方面へ。まさか車で中華街、新横浜に来ることに
なるとは。女友達のキュー選びに同行。帰りは道に迷った。横浜の道分かりにくいよぅ。

■こういう話は続くらしい。「合コンしよう」と年上のお姉さんからメールがくる。
7月12日
■自作曲バンド練習も大詰め、でもまだ作詞できてない僕がいます。けっこうな時間
向かい合ったけど…。メロディーの縛りがある中、歌詞メロディーの一体感を作るB'zの
稲葉さんってすげぇと思った。今回の練習はスタジオ。PAを通してやれてよかった。
まぁ、ある程度OKな曲もある。録音して、自分の鼻声さを実感。歌詞を継続して作成中。

■第2弾合コン。4対4。ほぼ年下。けっこう話やすく、いろいろ話しました。女の子
だけで話盛り上がってたこともあったが。終ったあと、幹事の一言。「今回のキーマンは、
○ちゃんで、あの子に話しかければ他も巻き込んでくれる」そういう視点もあるのだね。

■日曜。友人宅へ泊まり、思いつき企画で静岡へ。大学卒業依頼の友人にあった。
温泉、階段のぼり、寿司を食ったり。久々に休日らしい過ごし方ができた。

■前日記「彼女いるんですか」は、その子の友達が「いい人いない?」って言ってた
とのことで…。でも選んだのが僕というのも、また…。
■会社上司の思いつきでBBQ企画することに。ひたすら面倒。手伝いの手が足りん!
7月5日
仕事、プライベート共にとても忙しかった週。
■「ぶっちゃけきいていいですか、彼女いるんですか?」突然、僕を呼び止めた
音楽教室の先生(教わってる先生ではない)。いないですよ、と答えると、
「そうですか、では」とその質問だけして去っていた。意味わからんけどずるい。
なんか妙に意識してソワソワしてる僕がいました。

■自作バンドの練習。当初予定してた「病んでる曲」。しかし負のPOWER全快のため
今回見送り。その分はコピー曲。これについては相方のナイス選曲。
他2曲は自作曲。僕は初の作詞で葛藤。ちなみに高くて僕はこの曲歌えません。

■コンサート。何人かに声をかけ、来てくれるといった人。まさかの女子中学生。
演奏はバレてないがちょくちょく間違えた。楽譜見ながらやるのも良し悪し。
でも今回のメンバー最高でした。音楽のことでいろいろ話せたし、自作曲もきいて
もらい感想をくれたり。一緒にできて楽しかった。
6月28日
■恋愛話は急転直下。不思議ちゃんの友達から電話があった。「あの子の事どう
思ってる?」自分の気持ちをそこで正直に伝えた。次の日不思議ちゃんからメール
があった。自分の気持ちを抑えることにしたこと、短い間楽しかったと。
読み終えて、泣けた。この間遊んで喜んでたのを思い出した。なんで好きになって
あげられなかったんだろ。今回知った、断る方もつらいんだ。
「君はヲタだと自覚あるのか」「婚期を逃したな」とまわりに言われた。
とあるバーのネェさんと色々話した。世の中色んな感情がぶつかるなぁと感じた。

■音楽教室で別の生徒の講義を覗いた。曲作りのアプローチの仕方が全然違った。
僕は新曲の楽譜を用意したが、「3拍子です」と言うと、またぁって顔された。
4拍子100曲作っても誰もきっとつっこまないのに、3拍子続けると不思議がられる。

今週は平日がほとんど使えず、休日ゲームの曲作りに励んだ。まだメロディーだけ。
夏の話なので明るい曲目指すが苦労した。萌えソングなんかも作ってみた。
6月21日
■友人と自作曲バンドで打合せ。友人の協力でA・Bメロが作り上げられ、何とか
形になってきました。演奏内容を録音したりよい練習ができたと思う。
ピアノ教室では新しい先生となり、話の流れで自作曲を幾つか聴いてもらった。
イメージとして風、草花とか感じとってもらえて、意外に伝わるもんだと思った。

■合コンで知り合った不思議ちゃんと芦ノ湖へ。個人的なスタンスは、ある程度は
楽しんでもらい、けど好意的にとられる発言はしない方向で。山道上った疲れとか、
昼飯後で遊覧船乗ってる時にちょいと寝てしまったけど、それも許されるのね。
いろいろ喜んでもらえたいで。それでも、どう見てもやはり不思議ちゃんでした。

■消防団大会応援。雨の中、雨具なしで立ち続けるのは何かのギャグですか?
■小説をよく読む。「イニシエーション・ラブ」トリックがある前提の恋愛小説。
読み終え真実に気づき、来週再読してみます。解説なきゃ見破れませんですぜ。
6月14日
■今週結婚式。てなことで、出し物ダンスの練習実施。「氣志團」の「まぶだち」。
さんざん「体が硬い」と言われましたが、何とか本番に間に合いました。
結婚式当日。夫婦ともに仲良くしてたので非常に感慨深い。和服衣装が似合ってた。
6人でダンスしました。正直、僕はまったく緊張もせず、楽しんでやることが出来た。
拍手もありがたかった。式自体よくて思いで深いものになりました。

■バンド練習。今回は前より余裕があったものの、余裕こいたら間違えた。リズムを
注意されたので、リズム隊にしっかり乗る意識を忘れずに。

■友人がコミケにうかって急遽ゲーム作りの話が浮上。とにかく音楽がやばいらしく
友人と二人で曲を作っていく話になった。ストックでなんとかなるかなぁ…。
6月7日
■友人の結婚式にてカラオケにあわせてダンスするが、原曲は長いので短く編集。
苦戦の連続。一つ一つ乗り越えた。最終的にはいろいろ勉強になった。
・MIDIで楽曲を購入し編集、しかし音がしょぼい。ソフトシンセを通しても駄目。
・DAMより楽曲購入。保護されたwmaをwavにするにはどうすれば!
・音のカット&ペーストに苦戦。編集ソフトSONARの使い方に悪戦苦闘。

■自作曲を持ってライブ(以下:自作曲ライブ)に参加します。ポジションは前座。
友人に声かけたら快く共に参加してくれるみたい。今週打合せ。前回のライブ
模様のDVDを見て、まぁ何とかなるかなぁという印象。暗すぎない曲をセレクト。
(現時点でサビしかないのがある)初スタジオ練習の1時間半はアッという間。
曲を完成させること、歌詞作成、MC。問題は山積みです。
5月31日
想像以上にいろいろあった週でした。
■ピアノの先生レッスン最終日。新しい先生との顔合わせがあった。忙しくあまり
練習してこなかったのは残念なところ。最後に花束を送りました。顔が赤くなって
喜んでくれ、恥ずかしながら送ってよかったと思った。今までありがとうございます。

■4月に基本情報の試験受けてきました。まぁ、今更感はあるけど…。無事合格です。
消防とのかねあいが難しかった期間だったが、なんとか勉強し無事受かってよかった。
今年の前半期の目標の一つでした。会社の子が祝いにマックおごってくれました。

■合コンで知り合った不思議ちゃんからメールや電話があったり。好かれたらしい。
「いいことあったの」「どんな?」「髪が5ミリのびてた!」つっこみどころたくさん。

■バンドメンバーと初顔合わせ。全員で合わせている時、妙に鳥肌がたった。まだ
個々の問題はあるけど、練習重ねれば大丈夫なとこ。いろいろ話もでき、楽しかった。

■消防団大会。結局、何のために頑張るのか見えず最後までそれできてしまった。
言える事は、プライベートとの折り合いがつけれなかった。時期も悪かった。
練習頑張ってきた人とのギャップがある以上、今後の方向を模索しなきゃな…。

■自作曲持ってミニライブに参加します。突然の話しながら、とても楽しみです。
5月24日
■16ビートのリズムがなかなか身につかなくてピアノの先生に泣きつく。「言葉を
当てはめればいいのよ。」と。先生が当てはめてた言葉。「ヒコーキズドーン!」

■やってきました合コン!企画者の夫婦あわせ5.5。女の人はほぼ初対面、男は1人
面識がなかった。ちゃんこ屋の座敷。年上の不思議ちゃんがかなり逸脱してた。
歌手あやか似の22歳と仲良くなれないかなぁと思ったオカですが…。いくらか話をし、
話題も尽きたとこで他の男を見たら、男だけで円を組んで話してました。うわぁ…。
不思議ちゃんと話す。湖が好きらしく、よく分からん間に今度一緒に芦ノ湖に行く
ことに。22歳の子が「よかったですね!」と。…うまくいかないもんだ。
その他。
ビンラディンの顔が好きと言った子。アゴでビールを飲もうとした男。
カラオケして、その後面識なかった人の家に泊まったり。消防仮病で休んだり。
5月17日
■期間限定バンドの曲練習中。バンドで合わす前に先生とレッスンしたが非常に
不安がられた。16ビート苦手です…。休日頑張って練習して少し壁を超えれました。

■会社帰りに口ずさんだメロディー。久々にいいのが出来たと思った。自分の中で
珍しくコード調べるのに苦労した。3拍子でこの進行。いい曲作れそうな気がしない?
C /C /E /E /Am /Am /C7 /C7 /Dm /G /E /Am /Dm /D /Gsus4 /G 

■日曜に女性と行こうと思ってた飯屋が2日前にテレビに映っててビビッた。混む事を
想定して予約。水槽がありこだわった内装、またよいボリュームのイタリアンでした。
そんなわけで店内女性客ばかり。その後ゲーセンやボーリング、カラオケ。ボーリングは
2回やって1点差、同点て結果。この日朝4時から訓練あったり、遊びすぎたりで疲れた。

■仕事で自由にプログラム作った。見せ方にこだわってみた。日の目見る時はあるかな。
5月10日
■ゴールデンウィークの続きです。
▼4日:高校友人達と遊んだ。昼飯に選んだ店がケーキバイキング開催中で
店内男は僕らだけでした。途中で合流した友人の案でスケートやりました。
地面は氷でなく、プラスチック版。なかなか面白い経験。夜は飲んでカラオケ。
▼5日6日:お金を使い過ぎたので漫画とか読んだり、まったり過ごす。

■土曜、高校友人達と中華を食う。グルメな人から仕入た店だけあり上手かった。
■日曜、朝5時から消防訓練。眠くて、帰宅後、半日くらい寝た。生活リズム崩した。

■さて、音楽教室企画で限定バンドやります。楽譜を読み始めました。メトロノームに
合わせ練習してますが、よくズレてしまうで、これを機に直していきます。

■心の風邪。今まで、身近な話だと感じてなかったが、周りでけっこう流行ってる
ように感じます。難しい話だけど、皆無理しないでね。君はかからんよと言われた。
5月3日
■ゴールデンウィーク始まりました。
▼1日:大学友人達と4人でしゃぶしゃぶへ。いい肉をたんまり食いました。
カラオケ店で皆でダンスの練習。あと18歳の子と話をし、楽しかった日。
▼2日:消防の決起会。バーベキュー。多少まだ皆お互いを模索している感じ。
どうも始めっからキャラ設定に失敗した僕です。まぁ、あえてこのまま進もう。
▼3日:浜松の友人と伊豆の国へ。ゆったりと温泉につかり、リラックスした。
その後、ゲーセンやラーメン屋へ。静岡一のラーメンとなってるが普通かな。

■不優秀で消防の選手から下ろされた。多少ダメージもあり、考えたりした。
言い訳すれば、いろいろ抱えすぎ集中できんかった。すべてを上手くこなせるなら
それが一番良かったが。5月はゴールデンウィーク中の訓練ないが、それ以降に
20日(!!)組まれてる。ただこの5月、ピアノの先生との別れがある。残念ながら
この先もう教わることはない。今教われる事をしっかり学びたいと思う。
だから選手じゃなくなって実は気が楽になってる。
4月26日
■今週はいつになくだらけた。ちょっとした小用を済ませ終ってしまった。
結婚式のダンス動画の反転、車の掃除、パート譜の編集くらいしかやってない。

■5月に合コンやる話がある。それで病院でよくあうお姉さま方にアドバイスを
もらう。「ていうかアンタ気の利いた事いえるの?」あぅ〜。
まぁ、相手の話を聞く、自分だけ話さない。話の中で「今度そこ行こうよ」と
誘ってしまう、目についたものを話題にしてしまう。とかそういうこと。
今週、独身でアラフォーからフォーティーの階段を昇ってしまったお姉さん(?)が
いて、気分を害さないかなぁと思いつつ手土産をもってたら喜んでもらえた。
夜は友人と合コン作戦会議。ふぅ、結局作戦なんて役に立たないのではと結論。
女の人の話が出たせいか珍しくキャバに行った。テンション高くてきつかったぜ。

■今週の消防団。平日は3日、日曜は朝5時半集合の練習でした。今は本当に
マイナス面しか浮かばないが、これからは切り替えていかなきゃな。
4月19日
■今週、消防署で新入団員説明会があった。「最近は入団する人が少ない」と
言ってるけど、「各分団年100回をを越す訓練をし活動に励んでる」とか話があり
そりゃ、入りたくないだろと思う僕でした。

■毎年、この時期は女の子と映画を行きます。今回は、バトルもの。格闘あり
兵器あり。手持ちの武器も封じられ、本気でハラハラしました。先読みで
ある程度の展開は想像してたけど、今回かなりギリギリまで攻めた感じでした。

■6月に大学友人の結婚式があります。メールで「招待状送るから住所教えて」
と来た後、「あと本名も」ときました。幾人かは未だにオカダだと思ってるらしい。
さて、出し物は数人で踊ります。頑張って練習だ!ちなみにこの先、月ごとに
イベントがあります。忙しいけど本当の目標は見失わず各々を楽しんでいこうと思う。
4月12日
■愚痴が多かった週。主は消防団。基本的にいい人達なんだが、数々の不安。
友人に相談。「それ君とまる逆だね、ま、俺もその状態は厳しいけどさ」との答え。
よく分かってらっしゃる。大会の選手に選出され、団体のため休みたくても休めない。
「大会後はデリヘルだ!」と盛り上がりにも交えず。仕事の板ばさみも愚痴ったなぁ。

■3連休のため、思いつきで浜松へ。警察学校から一時的に戻ってきた友人に会いに。
体育会系の世界で、似た境遇だろう。「マジありえんよ」との言葉を想定してた僕だが
「新鮮で楽しいよ」との言葉でビックリ。本人にとっても意外だったようだが。
方や楽しみ、方や愚痴ってばかり。俺もそれじゃいかんなと思った。
飲み屋へ向かうエスカレータ。70程のおじさんが話しかけれてきた。「君ら日本酒飲むのか?」
「えぇ」「よし、おじちゃんがおごったる」はっ?その後、同じ席で話などしながら。
結果論、悪い時間じゃなかったな。今度、お店行くからw。
4月5日
■今週の消防団。辞令式があり市長の話を聞き、その後、詰め所で皆で飲食会。
平日23時半解散とかありえませんから。土曜は歓迎会なのだが、僕がどれだけ参加が
嫌だったか。自分は何が嫌なのかという自己分析にはつながったけど…。前日、友人に会う。
自分の心を代弁してくれた友人にホント俺のことを分かってるなぁとありがたかった。
まぁ、歓迎会は想定内半分、想定外半分。楽しめる部分、得る部分もあり。
2次会はフィリピンパブ。カラオケで僕の歌う「Can'tTakeEyesOffYou」でみなが踊り始めた。
先輩から「いつもは貸切で、新人は全裸になるんだが今年は救われたな」マジ勘弁です。
2時の帰宅、酒の残った体は次の日に響き、12時間睡眠につながる。この無駄感覚辛いです。

■ピアノ教室。「この間、○先生に新曲聴いてもらったら、病んでるって言われましたw」
ピアノの先生、大爆笑。「聴きたい、この子達にも聴かせてやって」とお腹を指す先生。
「病んだ子になるかもしれませんよ」と僕。弾き終わり先生一言目。「確かに病んでる〜」
3月29日
■日常が破綻してきた。今週から始まった地域消防団が原因。忙しいから考慮してと
言った僕だったが、初日くらいは顔ださんとと出席。なんか参加は半強制なのね。
詰め所は瞬間で服がタバコ臭くなります。今週は週4で参加。「右向け右!」とか
やってます。今後も週4であります。平日18時集合は破綻してると思います。
週に病院通い、ピアノ教室してる僕の生活が破綻です。会社から「応用情報試験問題」
宿題出るし。教育のためらしいが試験問題てOUTPUT行為だよね。

■コナンVSルパンを見るために、仕事を理由に消防休むつもりが、進捗良かったらしく
その日は消防休みとなった。テレビにかじりついた。これってVSじゃないよなぁw。
怪盗キッドとかぶるのではと思ったが心配なかったね。目暮警部と銭型警部は友人w

■作曲講座用に楽譜を起した。個人的に好きで自作曲ベスト3に入る曲。ピアノソロで
弾いて聴いてもらった。先生の一言目。「暗いねーw病んでる?」えぇ、病んでます。
編曲の方向性探りで、先生がその場で大河ドラマ風に仕上げた。ステージアいいなぁ。
3月22日
■磐田市で大学友人と花見。天気は良好。でも、まったく咲いておらず、しかし
木の下にシートをひいて、飲み開始!ハタから見て、どんな姿だっただろう。
こんな時代でも方向性を考え動く友人達の門出。技術者から警察、技術者から
大学院生へ。そして結婚。その姿勢は見習うと思う。結婚式では出し物をする事に
なったので、準備してかなきゃ。カラオケやら民宿へ泊まったりした。
友人彼女からいろんなアドバイスもらう。女の子は言葉を駆け引きに使うモノ。
友人達の奇妙な会話。「お前のお尻、綺麗になったよな」「お前のも綺麗ジャン」
キミラはどんな会話をしてんだw。…僕らは決してホモダチではありません。

■漫画ドラゴンボール読み終えた。結構楽しめた。
■来週はコナンVSルパン。これはかなり楽しみです!
3月16日
■今週は、ピアノ教室、編曲教室、リズム教室なんてあって音楽三昧。
ピアノ教室レッスン3回完成の曲が既に5回目な不優秀さです。編曲は打込み。
「このパーカッションは適当に弾くとそれっぽっくなるんだ」うん、先生適当ですw。
リズム教室はベース、ドラムを扱う人が実演で指導受けて僕は立場なかった…。

■最近個人的にちょっと鬼気迫る感じだった僕ですが、この休日でようやく
心に余裕が出来た。他には漫画よんだり、片付けした程ほどよい休日でした。

■「この不景気には社内の皆のスキルが大事です」てな感じで会社から強制課題
[応用情報技術者検定午前]。マルコフ過程、モンテカルロ?なんですか、それ?
て全員に宿題だすんだから、発案者経理部は簿記1級とかやってくれるかなぁニヤリ
3月08日
■ピアノの話。たまにエネルギーの話になる。この音のエネルギーの流れが
次の音符へと繋がって…。分かるような、分からんような。これは体得する
もので、これが分かればたぶん一段階壁を越えるんじゃないかなぁと思う。

■なんかひたすら引きが悪い週だった。いや、僕の不注意だらけだが…。
車で出かければこする(外傷がないのが幸い)、靴を買えば電車に忘れる、
出張から帰ればネットが通じない。教訓は危ない橋は渡らない。

家のネットADSLから光になったのです。そしたら無線が不通となった。
業者さん曰く、新しい無線LANルータが必要と。疑わしくも結局つながらず、
新品購入。それでも繋がらず、業者に電話。電源の再投入が必要だった模様。
こんな戦いを一日やってた。まぁ、速度向上したからいいけどさ。

■出張中に会社の人と晩飯、朝食を食う機会があった。銀行の話実は面白いね。
2月28日
■2週間に一度の編曲教室。「勉強してきたぜ」と意気込んだ僕ですが、てんで
まだまだのようです。今回の発見はテンションノート。ドミソをドミソシレって重ねると
一気に曲がジャズっぽくなる。しかし話ベースのレッスン30分はあっという間。
ちなみに先生の編曲センスはすごいです。次回から打ち込み(各パート作り)です。

■読んだ本をたまにマインドマップにまとめてる。今回、池谷祐二著「記憶力を
強くする」をまとめてみた。記憶力マインドマップ
なんとなくマインドマップ有効性が分かってもらえるかなぁ。ちなみに今回の発見は
手続き記憶の素晴らしさ。興味ある方は是非著書を参考に。

■会社の人と焼肉を食いにいった。なかなか楽しい時間でした。
2月22日
■この間、音楽勉強会で友人が「長音程の知識は使える」と言っていたので
勉強してみた。ようやくいろいろ腑に落ちた。今回思ったのは、音程はスケール、
コードは周波数と結びつけると理解が容易いのに、それに触れてる本がない。
ちなみにコードって各々の性質があり、この知識を楽しく身につけるゲームは
作れないかと妄想した。パズルゲーム、格闘、RPGなど妄想は点々としたが、
「果たして面白いのか?」と面白さが見出せずに挫折。休日はいい勉強が出来、
息抜きにひさびさに漫喫にいってリフレッシュした。こんな休日もよし。

■プリンタインクを純正品以外のを購入・使用したら、異音を出し、突如ブルースクリーンに
なりました。
志方さんのライブチケットの発売でロッピーの前で格闘。3分で売切れ。購入できず!
2月16日
■作曲・編曲勉強中。音楽教室では、準備としてメロディー、楽譜起こし、
軽く録音したり大変です。結局、楽譜の不備やら、コード理論が話の中心になった。
理論は難しい。ただ独学でも出来るので、個人的にその部分は勉強しようと思う。

休日、高校友人と編曲勉強会。この日用にMIDIを作成。努力賞。ギターの弾語りは
フレットノイズを組入れ、ストローク、ベロシティ、ストリングなどこだわった。
民族系でのパーカッション入れは実験の連続だった。誰か…志方あきこさんの「ロマの娘」で
使われてる楽器を教えてください。ちなみに勉強会は不発。次やるときはしっかり
何を学ぶか決めようと。バレンタイン?家でずっと打ち込みやってたよ…。

■会社の女の人と2人で昼飯を食いにいく。正直ドギマギしました…。
他は大学友人とスペイン料理食ったり、高校友人と石焼カレー食ったりグルメな週。
2月9日
■272。去年10月に公開した簿記勉強ソフトの今までのダウンロード数です。なんか
うれしくなりました。これが多いのか少ないのかは分からないですが…。

■病院でハタチの子に半年振りくらいに会った。この頃の子は、けっこう顔つき変わる
ものですね。互いの近状報告で、僕の行動がアホすぎたのか「バカァ!」と怒られた。

■土日使って斑尾、黒姫へスノボ旅行です。今シーズン初。なんとか感を取り戻し、
中級がこなせた。ふざけていった超上級ではエライ目にあった。楽しめるのはきっと
もっと先だ。コテージに泊まり7人の男達で鍋を囲んだ。こういうのも楽しいネェ。
2月2日
幾分か動きがあった今週。
■ピアノ教室。自分の方向性に語らせてもらいました。まぁ、ピアノの先生に「編曲を
勉強したい」というのずれてますか。今年は、とにかくツェルニー(基礎固め)です。

■でも運良く編曲できる人を紹介してもらい、レッスンを受けれました。参考までにと
編曲までした曲をきいてもらいました。「これDm7-G7-Em7-Am7使ってるね?」と先生。
いや、僕は7thを使える程できてませんw。ただのF-G-Em-Amです。しかし、実にために
なる話がきけました。これからは僕が曲を作り、一緒に編曲していく形でやってきます。

■マインドマップを使い始めました。人に話して知る、マインドマップはマイナーですか。
確かに身近で使ってる人知らんわ。僕が使ったのは有料のMindPiece。よく読んだ本の
概要を残したりするが、この残し方は答えじゃないかと。まとめるのが楽しいです。

■今週の仕事は入院した人の変わりに肉体労働しました。ダメだー、色々疲れるわー。
久々の3連休。毎回うまく使いこなせません。あと地域の消防団に強制入団させられた。
1月25日
■間が悪すぎ。
友人を飯に誘う⇒風邪だった。
教えられた飯屋へいく⇒定休日。
ピアノ教室のレッスン日⇒先生体調不良で持ち越し。
振り替えのピアノ教室は次の日⇒急遽出張を言い渡される。
出張先からの帰り⇒タクシー会社に電話「本日の営業終了しています」

■会社で半期分の個人目標があり、今回「開発の提案を2つは出す」とした。
でも、冷めにくい蒸しタオルとか、不思議な窓ガラスとか、会社に持ってける
案じゃない。まぁ、でも今週思いついたのは良作。部長がその案掘り下げろと。
アイデアってのはどうやら、自分の生活に近いものから発生し、そして自分が
最近脳にINPOUTした情報と結びつきやすいみたいです。

■先週買ったコタツが快適すぎて、PCもコタツで使いたくなり模様替えをした。
■マインドマップを試験的に使ってみたいと思います。
1月18日
■曲を作る目標を立ててますが、「そのうち音を作ったりもするだろう」と
考えてます。MIDIはメインですが、例えばギターBODYを叩く音は欲しいとか。
そんな事で巡りめぐって「そもそも音って何?」って事に…。
本を読んでると、音の構成⇒周波数分解⇒フーリエ解析。その前段階として
三角関数、微分積分を学ばなきゃとなる…。音を知る道のりは長そうです。
知ると面白い事はある。ラの音440Hz、その1オクターブ上のラは880Hz。では
その1オクターブ上のラは?そして12平均律のすごさを思い知ったのでした。

■MyRoomにコタツを買いました。快適です。コタツの中でぼへっと過ごし、
久々にやったボーリングでは100に満たない感じでへこんだのでした。
1月12日
■今年の目標を徐々に書いて行きたいと思います。
今年のキーワードは「結果は出す!」世の中、結果は大切。僕がある人を師匠と
してきたのも、その人は結果を出せる人だったからで。過程より結果が大事だと
思うのです。ただ前提として努力は必須です。頑張りますよー。

■んで、今年行う目標の一つ。「本気で曲を作る!」できればボーカル入り。
自分の作る曲は受け入れられるものかは気になるところ。この計画は音楽教室の
ツテを使って…しかし少々出鼻を挫かれた。ピアノの先生妊娠!めでたいですがw。
僕の先生双子らしいが、子供も双子らしい…。ただ、今後の仕事をどうするか
迷ってる様子。仕事これで辞めるかもとしれないと。出産て大変だと思った瞬間。

■仕事が一息ついたので4日連休。起きてる時間の半分は本を読んで過ごしてた。
良書との出会いがあり、いろんな疑問が氷解しました。
あと、地元で音楽講座という企画があり、プロのピアノ演奏を見てきた。
生ラ・カンパネラ泣けました。これは自分には無理w。まぁいい4日連休でした。
1月4日
■あけましておめでとうございます。これを見てる皆様今年もよろしくw

■なんとか無事三が日地元で過ごすことができました。買い物に出かけては、
見るだけ見て何も買わない事が多かったです。元旦、思いつきで友人を誘って
三島大社に初詣行きました。そこでおみくじを引いてみたらびっくりな結果!
「大吉」何事も思い通りに進むでしょうとのこと。恋愛運では、美男美女との
組み合わせ、なんて事が書いてあり、友人に「引く人間違えたんじゃないか」と。

■高校友人との新年会。懐かしき友人の登場に驚いた。結婚もいろいろ大変だと
教えられた。それでも毎度みんな元気で何より。カラオケし楽しく過ごせた。
なにげに、ちょっとずつ今年の目標の準備も始めてます。