4月20日

SPIの勉強しててびっくりしたこと。言葉の意味
「役不足」能力に対して役目が軽すぎること
「気が置けない」遠慮せずにつきあえる人のこと
わーお、まったく逆の意味で使ってました。

4月20日

最近の若い人の小説ってどんな感じかと思い、賞をとった
「蹴りたい背中」と「ヘビにピアス」を読む。「背中」の
方は日常をきりとった様な話で「ヘビ」は普通に生活する
人間では接することのない話だった。両方とも読みやす
かったけど、俺にとっては良くも悪くも普通でした。
でも、「ヘビ」の話良く書けるなー。ちなみに金曜に
SPI受けることになったので勉強します。

4月19日

今日はひたすら絵を描いてた気がする。下書きをし
ペン入れをし、2ページトーンを貼った。気分が
のったこともあるけど、自分は絵を描くのが好きだから
書いてるんだと実感。この気持ちを忘れないようにいこう

4月18日

昨日はうみの君とコナンの映画を見に行った。初日!
仮社会人がなにやってんだか・・・(ため息)
作品てきにはちょっと微妙でした。だって推理部分が
テレビ並よ。メインを別においたのは分かるけど。
ちなみに今回は漫画かくにあったってシャドーロール氏
に多大な協力をしてもらいました。ありがとう!

4月13日

東京で就職活動!この時期スーツ姿の若い人達をよくみるね
って2005年卒かよ!と苦い思いのオカです。
今日は派遣の人とオペラシティーでまちあわせ。
ちょっとはやい時間についてしまったのでドトールとかで
コーヒーでも飲もうと思いました。ドトールないので
適当な喫茶店をみつけそこにはいりました。あれ?
このオレンジで胸を強調したコスチュームって・・・
席に着き紙ナプキンを見て絶句!アンミラじゃん!
やっちまった。一人でアンミラ入ったのこれで2回目。
伝説だな。でも元気いっぱいで面接に望めました。てへ

4月11日

友達の小説の手直しが昨日終わりました。
なんか、無理矢理書かせてしまいました。あー頑張ったね。
そこでいい作品を作るって大変だなーと感じました。
物事に対する勉強不足。頑張てたくさん学んで行きたいです。
あっBBS動くようになりました。

4月8日

今日は、昼間は友達と絵を描いてました。たまには、
普段とは全く違うのを書くのはいいしげきになるね。
んで夜は同じぷーの友達に連れられダンス教室へ(!?)
なんか見学に行ったんだけど、結局いっしょに踊ることに。
ターン(1回転)を教わりました。気分は昴。あと北海道の踊り
「どっこいっしょ」なるものを教わりました。
いや、ひさびさに体を動かすのは楽しいです。
最後にダンスの人と少し話してました。「君たち、社会人?」
「いえ、ぷーです」すげー切ないな。内定はでてるのにー!
さて、仕事してないなら俺はその間うまくつかっていこうと
思いました。今から友達が書いた小説をてなおししてきます。

4月7日

みんなから社会人生活をきいて、いいなとか大変そうとか
笑えたりするような毎日です。仕事が楽しくて休日も精一杯
楽しんでるよとか、合宿行ってるよとか、なぜかよし牛で
仕事してますとか、試験の勉強しかさせてもらえん、しかも
先輩が俺に聞いてくる始末などという珍話までいろいろだね。
俺はというと、けっこう春休みの延長だったりして。それでも
漫画を書くということをしはじめたので、ちょっとは大変で
ありながら楽しくやってます。ちなみに漫画は週一日曜更新の
つもりです。4ページしかできないけど勘弁。限界です。
ちなみに今2話目ペン入れ終了。取り込みます。

4月3日

祝ホームページリニューアル!!新たに作り直すにあたって、
いろいろ新しい試みをしてみました。実験を重ねてこんな形に
仕上がりました。まだ、作り直すところがあるのでまた後で。
あと、アップするといった時から随分遅れました。すいません。
なにぶん、時間厳守苦手なので・・・。
さて、最近の話を少し。4月1日から社会人としての新生活!
がみんな始まったと思います。俺も1日から、仕事を・・・
してませんでした(泣)派遣でいく場所が決まらなかったのねん。
派遣会社にまかしとくのも難だから、ハローワークなるものに
行ってきちゃいました。そしたら即日に面接に行くことに!
面接結果がどうなるか分からないけど、近いうちには働きたい
と思っている今日この頃。まずはみんな頑張れー!